第20回もてぎOFF
次へ

index戻る

2017年6月24日にホンダの聖地・「TWIN RING MOTEGI」にて
全国規模のOFFラインミーティング
「第20回デルソルネットワークinもてぎオフ」
が開催されました。
出発!

今回も金曜日に有休を取って移動日に当てました!
幸い仕事も進み気味だったのでかなり安心して出発できました。
それでも10時までは家に居て万が一の呼び出しに備えてました。
そして出発!天気も2日くらい前は曇りや雨の予報でしたが、いい天気になりました!
浜松ICから東名に乗って一路東に1

ただ由比のトンネルすぎた後の富士山スポットは雲が張っていて見れませんでした。
まず一回目の休憩として富士川SAまで行ってストップ!

12時近かったのでここでお昼にしてから揚げ定食!
結構暑くなってきてデルソルのエアコンも入れましたがエンジンの吹けが悪くなるので最低限の送風で走行!
ここから一気に県を超えて神奈川まで入り圏央道厚木PAで2回目の休憩。
さすがに暑さも堪えるのと体のクールダウンにアイスを買って極力休憩に時間をかかるようにしてから出発!

圏央道は去年から東北道までつながったので高速に乗ったままでも一気に短縮できました!
が去年は厚木PAから一気に東北道まで行って佐野SAでクタクタになった反省から、
今回は途中の東北道入る手前の菖蒲PAで3回目の休憩!

今回休憩を一回増やしたので結構楽に佐野SAまで到着できました!
ここで会社にもってくお土産などを物色しました!

佐野SA下りは去年も感じましたが、何故かお土産売り場でのミニカーとか自衛隊グッズとかの品揃えが凄いです。
トミカやらバスのミニカーが大量に売ってたりガルパングッズも売ってるし・・・
ネタで痛バスミニカー買ってみましたが、謎なサービスエリアです!
で、実はここで同時に幹事のむーぶさんが佐野SAにいたのですが、
私は下り車線、むーぶさんはなぜか上り側にいたとか・・・
(寄り道の為に戻るようなルートだったそうで。)

到着前に前回の給油から走行距離が600キロを超えたので念のためにICを降りてから給油!
621.55km走って34.0L給油!
燃費は18.28km/L
でした。さすがに高速メインだったので久々に18キロ台になりましたね。
宿はいつも通りホテルデルソル!私は広い方の駐車場に止めましたが、ホテル前にはすでにUZさんのデルソルがいました!
1日車に乗ってただけなので夕食は軽くコンビニめしで終了!早めにシャワーを浴びて寝ましたが、
月頭から痛めていた膝の具合がまだよくなく、ホテルのマットレスにシーツを引いただけの寝床だと
硬くて膝の痛みを助長してしまいいまいち眠りが浅かったです。

5時半ごろに寝るのをあきらめて起床。寝不足ですが起きて窓の外を見ると前だけでデルソルが3台止まってます!
で、朝食に降りて行ったら、食堂にいたのは全員もてぎオフ参加者でした(笑)

朝食後荷物をまとめて7時20分ごろにホテルデルソルを出発!
その前に車とホテルとのデルソル2ショット!

で、今回唯一のオープン走行の為にオープン化!一路東に向かいます!
天気の予報も一日曇りの予報なので良かったです!
ホテルデルソルのすぐ南の道路を東に向かうと一本道でツインリンクもてぎまで行けます!!
出てすぐにホンダの工場敷地横を通過!

ここは道が広いのに交通量が少ないので快適に走行!
途中で片側一車線に戻りましたがそれでも交通量が少ないので一気に時間調整の場道の駅もてぎに8時前に到着!

まあこの時点で多くのデルソルが入場可能になる8時半を待っていました!
タッチの差でむーぶさんは先に準備のためにツインリンクもてぎに向かった後でした!

ここですでに少々デルソル談義が始まりました!

で、8時半間近になったので、皆さんより先に居の一番にツインリンクもてぎに向かいます!
今回も受付役を頼まれていたので!ニコトシさんも追従してきました!

ツインリンクもてぎに到着!
今年ツインリンクもてぎも20周年ということでゲートも特別看板が!

ゲート入り口横には数台デルソルが入場待ちしてました!

で入場!本来会場前なのでガラガラ!
いつも通り駐車場はコレクションホール南側の高台にあるP3駐車場です!