第19回もてぎOFF
次へ

index戻る

2016年6月18日にホンダの聖地・「TWIN RING MOTEGI」にて
全国規模のOFFラインミーティング
「第19回デルソルネットワークinもてぎオフ」
が開催されました。

出発
今年も土曜日が仕事の週に開催となったので2日有給申請。
(結局土曜日は会社の都合で休みになりましたが)
仕事も金曜日出荷の仕事は確実に終わらせたけど、
一応急な連絡があってもいいように、10時まで待ってから出発!

今年は圏央道が東北道まで繋がっているので、去年よりかなり移動時間が短縮できます。
(ホンダのインターナビのドライビングプランで休憩なしで5時間の計算)

浜松ICから東名に乗って一路東へ!
日本坂トンネル付近の工事で、上り三車線を上下2車線にする暫定道路で狭くてちょっと怖かった・・・
いつもよりちょっと早めですが日本平PAで一回目の休憩・・・結構暑い・・・
でもエアコンを強く使うとエンジンの吹けが悪くなるので、最低限の送風で走行。

結構除草とかの車線規制が所々あったりしましたが順調走行!
由比ではトンネル抜けての富士山は拝めず・・・残念。

圏央道に入る手前で、電光掲示板で事故渋滞の情報。
ちょうど渋滞が減り始めた時間に圏央道に入ったので、休憩&昼食を兼ねて厚木PAで初めて休憩。
新しいだけに綺麗で古風な建物でアピールですね。

軽くラーメンライスで昼食。

厚木PAを出発すると渋滞は完全に消滅していて圏央道を順調に北上!
途中ホンダアクセスの脇を通過して、関越道を抜けて圏央道新しい区間を走り東北道に!
流石に疲労がピークになってきたので、目的地まであと1時間程度でしたが、
佐野SAで最後の休憩・・・それが一番長い休憩時間(45分程度)となりました・・・

4時半すぎてSAを出発!東北道-北関東自動車道を走り宇都宮上三川ICで降りて国道4号を北上!
見えてきました今年もホテル・デルソルに宿泊です。

ホテルについたときは私のデルソル1台でしたが、
夕食を近くのコンビニに買いに行ったとき見るとシビソルのしらいしさんが横に止まっていました。
朝食バイキングに行くときにエレベーターでむーぶさんと鉢合わせ!出発前にむーぶさんのデルソルを撮影。

出発前に車とホテルのデルソルの2ショット(笑)

去年の帰りにホテルデルソルのすぐ南の道路を東に向かうと
一本道でツインリンクもてぎまで行けると気付いたのでオープンにして一路東へ!
出てすぐにホンダの工場敷地横を通りまして、まずは時間調整のために道の駅・もてぎへ!

すでに10台程度のデルソルが集結!ここでフクピカでデルソルのここまで来た時の汚れを拭き上げ!
すこし遅れて幹事ののむーぶさんも到着!

8時半から団体入場できるように申請してあったので、その時間になってから出発!

会場はいつもと同じコレクションホール南の高台にあるS3駐車場

入り始めたばかりなので、コレクションホールの建物オンリーの撮影!