第18回もてぎOFF
次へ

index戻る


2015年7月11日にホンダの聖地・「TWIN RING MOTEGI」にて
全国規模のOFFラインミーティング
「第18回デルソルネットワークinもてぎオフ」
が開催されました。


出発
開催発表と同時に移動日の金曜日に有給を出したら、今週土曜日も仕事となりました!
が、事前に土曜のための金曜有給と言ってたので、土曜日も休ませてもらえました。
一応会社から急な連絡があってもいいように、9時半まで待ってから出発!

平日なのでETC割も無いために、少しでも節約しようと袋井ICから乗ろうと思ったら、
浜松の国1バイパスめちゃ混んでたから、やっぱりそのまま浜松ICから乗っちゃったぜ!!
まあETCマイレージの5000円還付金分があるので、行きはほぼ半額で行けるので問題なし!

前日までの曇り空連続だった天気が、急にピーカンになって暑い!
流石にエアコンを入れて走行!でもデルソルはエアコン使うとパワー食われ過ぎるのよね・・・
まずは富士川SAで1回目の休憩!

その後神奈川県に入り、今年は厚木から圏央道を通って北上できるので、中井PAで昼食を兼ねて2回目の休憩!
その後いよいよ海老名JCTから圏央道へ!
うわさに聞いた合流路の短さでしたが、幸い交通量も少なくすんなり流入できました!

順調に八王子JCTも突破!関越道に入り北関東道を目指します!
3回目の休憩を群馬と県境の上里SAで。
ここまでは楽に運転するために極力一番左車線を走って、
大型トラックをペースメーカーにして後ろについて行きました!

16時過ぎには北関東道の宇都宮ICについて16時半にはホテルに到着!

お約束通り今年もホテル・デル・ソルに宿泊です!

19時ごろ近くのコンビニに夕食を買いに出るとむーぶさんがちょうど到着!
聞くと既にデルソル3台が集結してるというので、携帯電話で撮影!
カメラ持ってくればよかった・・・

翌日朝食をとった後、7時にチェックアウト!もう一台のデルソルは鳥取から来ていたpikapikkaさんでした!
既にむーぶさんはツインリンクの方に向かっていたので私もまずは時間調整の集合場所・道の駅・もてぎに出発しました!

今回唯一のオープン走行で道の駅に向かいます!
この付近だと、もてぎに向かう車も多いのかスポーツ系をよく見ました!
で、気付くと後ろにロクロク(S660)がいます!

しかもミラーを見るとツートンになっているので、660台限定車ですね!
これで限定車を見るのは2台目です。
写真を撮ったりしているのがわかって興味を持っていると思われたようで、
道の駅に入って別れるときにクラクション慣らされました。

道の駅もてぎに到着!既に10台程度のデルソルが集結!

挨拶をして少々駄弁りながら特別入場時間の8時半まで待ちます。
その間にフクピカでデルソルを拭きあげで綺麗にしておきます!

8時半になったのでツインリンクもてぎへ入場していつものコレクションホール横のS3駐車場に!
続々とデルソルが入場してきます。今年は集結ペースが速いので多めの台数になる予感?


次へ


inserted by FC2 system