第16回もてぎOFF
次へ

index戻る


2013年4月20日にホンダの聖地・「TWIN RING MOTEGI」にて
全国規模のOFFラインミーティング
「第16回デルソルネットワークinもてぎオフ」
が開催されました。


出発
今までは仕事終わった後仮眠して金曜の深夜(と言うか土曜の明け方)に浜松を出発して、
東名-首都高-常磐道と徹夜で走行してきましたが、さすがにそれがきつくなったので、
時期的に仕事が落ち着いたこともあって、金曜日有給を取って移動日に当てました!

まずは金曜日でETC割引が限定されるので、まずは9時には東名に突入!
平日なのと新東名効果でスイスイ!しかしその新東名効果?か
最初の休憩の日本平PAが建物全部閉店してリニューアル工事していた・・・
やはり新東名の影響で利用者減少したからかな?

その後駒形PAで東名最後の休憩を取って、首都高を避けるために御殿場で東名を降りて富士五湖道に乗り換え

そしてそのまま中央道に流入!ここでお昼休憩を談合坂SAで!

適当に尾道ラーメンを食べて、その後圏央道経由して関越道を入って北上!

寄り道をする予定で群馬県を目指す!上里SAで休憩した後、寄り道場所へ!

しかし当日冷たい風が強く吹き荒れていました!
目的地場所方面は砂煙が上がっていました


寄り道場所
渋川伊香保ICで降りて伊香保温泉方面に県道33号を登る。
多分某漫画をお読みの方はお気づきでしょう!

秋名山こと、榛名山の峠道を走ってみようと来て見ました。
スタート地点として有名な給水塔?がある道路わきの側道です。
この先がダウンヒルへ向かう道!

実際走り出してみるとアーケードとかの道の通りだけど、
正直路面の状態は悪いね!一番有名な5連続ヘアピン(実際は4連か解釈で6連?)は
対策としてスピードバンプがこのエリアに施されていました。
溝も正直状態よくないので引っ掛けたらタイヤ切れそうですね。

しかしコースは散々ゲームで覚えているので、変な緊張も無く普通に走れました!
結構ワイディングを楽しめましたが、途中上りでエボ10に張り付かれました!
まあもう登坂車線もない場所だったし、向こうも別に無理してるわけでないので
頂上までつき合わせました!安全運転前提です。

ここがゲームゴール地点。直ぐ目の前が温泉街なので実際レースもどきやったら迷惑ですね。

もう少し詳しい内容は
こちらに
榛名山のドライブを楽しんだ後、再び関越道を少し戻り、北関東道に入り一路東に!
ここ2009年で更新が終わったCDデーターのナビでは伊勢崎より東が全く無い・・・
しかし東北道を共有する場所が有るけどこれで宇都宮まで一直線でいけるので便利です!


この時点で16時過ぎて疲れも来てたので、左車線をトラックをペースメーカーにして8-90kmで巡航。
周りの車をチェックしていると、後ろから全高の低い車が見えたので、もしやと思ったら・・・
もてぎオフ幹事のむーぶさんのデルソル・スカラベ号が抜いていきました!
愛知からこっちのルート通ってたんですね。途中のPAで休憩しようかと思いましたが、
ホテル直行を選択したら、途中のPAでむーぶさん止まってるのが見えた・・・休憩すればよかった。
その後北関東道の宇都宮上三川ICで降りてホテルに無事到着!

その前に大回りした関係で結構な距離を走ったので、チェックイン前に給油。
近くにセルフしかなかったので、初めてのセルフ給油・・・
案の定勝手がわからず、少々こぼした・・・orz

580.55km走行34.39L給油で
燃費は16.88km/L
こぼしたのが無ければもう少し良かったかな?
まあ榛名山往復した分もあるのでそんなもんかな?


次へ


inserted by FC2 system